FC2ブログ
2015/04«│ 2015/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/06
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:44:52
今更ながら某RPGのヒロイン詐欺に引っかかったムチえもんですこんにちわ。
うわー!ア○ーシャー!!!

--------------------------------

ブログ用 ねずみっこ 


本来、こどもの日にアップしようとしていた絵なのですが……ちょっと間に合わず、なおかつ今あらためて見ると、とくにこどもの日に関係ないという。

---------------------------------------

アヘクエ2製作中です。
エロ同人RPGの製作によく使われている、このRPGツクール。私はSFC版からの付き合いなのですが、なぜかVXaceは発売してからしばらくの間、手を出していませんでした。アヘクエ2を作るにあたって買うことになったのですが・・・・・・
VXとVXace、似てるようでかなり違うのですね。いまだに中々慣れませんorz

とりあえず今回紹介しようと思うのは、アヘクエ1のウリの1つでもあった、武具の接頭語についてです。

settougo.jpg


今作ではこんな感じに、接頭語の効果が装備の能力値画面に表示されます。
また、接頭語だけでなく「接尾語」というのもあります。
高性能な 極太バイブ (染み付き)
みたいな装備が出てくるかもしれないわけです。

また、前作で要望の多かった
「装備同士を合成することで、接頭語を別の装備に移す」
というのも実装出来そうです。



まぁこういうシステム面の実装って、ぜ~~~~んぶスクリプトの素材屋様のおかげなんですよね。
世に出てるツクール製のゲームの99%がお世話になっているであろう、様々な素材屋様。戦闘システムやステータスPの振り分けみたいなメニューシステムなど、全部素材屋様が作ってフリーで提供してくださっています。
私もプログラミングの勉強をしたことがあるのですが、全く頭に入りませんでしたorz

コモンイベントを利用してシステムを組むのは得意なんですけども!!!(アヘクエ1の戦闘は8割がたコモンイベントだったりします)

とりあえずチマチマと製作進めていっておりますので、ぜひとも楽しみにしていてくださいませ!!

--------------------------------------------------------
以下、コメントへの返信です。

>>toraさん
ありがとうございます!心待ちにしていてください!!


>>キャラ絵の表示バグ?
oh.... 確認できましたorz
報告ありがとうございます、修正します!!



>>バグ情報
こちらも確認できましたorz
報告ありがとうございます! 
……こっちのバグは、昔のゲームによくあった「利用すると攻略が楽になる!」的なものなので、あえて残すのもアリ……ですかね……!?
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。